DBDを始めた初心者が思うこと

前回サバイバーの良いこと悪いことを書いたけど今回はキラーの良い悪いを書いていきます!!

 

ぶっちゃけこれを書きたかったから思いついた記事ですw

 


f:id:tonchandayooo:20200916105122j:image

 

キラー

良いこと

  • 個性的なキラーが多い為色んなプレイができる

 

  • BPを稼ぐならキラーの方が稼ぎやすい

 

  • 高ランク鯖とのマッチングが多い為、実力をあげやすい

 

  • 色々なパークとキラーがあるので沢山の組み合わせができる

 

  • マッチングがめちゃくちゃ早い

 

悪いこと

  • 発電機の通電が早すぎるから遅延パークが必須

 

  • 一部キラーは初動が遅いため環境的に逆風

 

  • アドオンでキラーの強さがかなり変わるためアドオンの消費が激しい

 

  • やること、考えることが多い為一試合がめちゃくちゃ疲れる

 

  • サバイバーのストライクが強すぎる

 

  • 煽り、ファンメが多い(民度が低い)

 

  • 必須パークが多い為準備に時間がかかる

 

  • クローデットが黒すぎて景色に同化してる

 

  • サバイバー優遇環境
  1.  調整はサバイバー寄りでいつ強キラーが   弱体化されるかわからない為ヒヤヒヤ
  2. キラーの不具合やバグは対応が遅い     

        吊れないバグ

       キャッチバグ

       その他キラーでのバグ

 

                                                                        など

 

正直悪いことしか書いてないですがプレイしてみればわかると思います。

また、こういった要因も含めてで今の環境はキラー不足で初心者も入りにくい環境な上に必須パークが多い為かなり時間がかかるためキラーを始める方は根気が必要。

あとVCPTは情報共有とゆうかなり強力なアドがある為キラーはマッチングする度に毎回ヒヤヒヤするw

 

キラーはかなり逆風な為、赤帯にいく難易度はサバイバーとキラーで天と地の差です。

 

RPGなどで例えるとサバイバーが赤帯にいくには推奨レベルが10以上に対してキラーは推奨レベルが30以上必要でサバイバーとキラーの実力(レベル)差を補うための運営の調整

 

でも、キラーで鯖を全滅させた時の快感はハマること間違いなしです。

 

自分もプレイはキラー8割サバイバー2割とキラーばかりプレイしてますw 

 

チェイス上手くなるためにはキラーでの経験は必須と言っても過言ではないのでやったことない方もぜひやってみてください。

 

キラーは赤帯までいくと途中からボーナスタイムになりますwww