Amazonプライムで観れるオススメ映画part1

今、コロナの流行で自宅での生活が増えてると思います。

自分はAmazonプライムで映画をよく観るのですが個人的に面白かった作品を紹介したいと思います。(作者は映画は趣味で観るくらいで映画通とゆう訳ではないです)

 

今回は洋画のアクションをメインで紹介します。

 

 

  1. ジョン・ウィック


f:id:tonchandayooo:20200430202612j:image

 

あらすじ

裏社会で語り継がれる伝説の殺し屋ジョン・ウィック。引退後、妻を亡くし、失意のもと平穏な日々を送っていた。

ある日、ロシアンマフィアの息子に妻の残した愛犬を殺され、壮絶な復讐を開始。

裏社会の重要拠点、コンチネンタルホテルの支配人ウィンストンの協力を受け、ニューヨークのロシアンマフィアとの戦争が始まる。

 

個人的にはストーリーよりアクションに惹かれました。ストーリーは愛犬殺されたから壊滅させるとゆうかなりブッ飛んだ…

 

2.ジョン・ウィック チャプター2


f:id:tonchandayooo:20200501040905j:image

 

あらすじ

前回の続きから5日後。血の誓印を交わしたイタリアンマフィア サンティーノから仕事の依頼を断ったジョンは、亡き妻との思い出の我が家を爆破されてしまう。

裏社会の掟に従い仕事を片付け、復讐に乗り出したジョンだったが、賞金首となった彼を狙う殺し屋が次々と襲いかかる。

 

今作は色々な殺し屋が出てくるのが特徴で個性的な殺し屋vsジョン・ウィックのアクションシーンは見物です。

また、前作では語られるだけだった鉛筆での戦闘シーンなど見所も沢山あります。

 

3.メカニック


f:id:tonchandayooo:20200501042624j:image

あらすじ

犯罪組織に雇われ、次々と仕事をこなす殺し屋、アーサー・ビショップ。

ある時、彼は自分の親友の暗殺依頼される。葛藤しながらも、プロとして仕事を引き受け、実行した。親友の葬儀に出席したアーサーは、そこで親友の息子スティーブと再会するが…。

 

アクションといったらジェイソン・ステイサム

このシリーズは殺しを行うときも常に事故死や自殺にみせるように拘るなど同じ殺し屋でもジョン・ウィックとは違う面白さがあります。ただ、ステイサム映画なので主人公が最強です。

 

4.メカニックワールドミッション


f:id:tonchandayooo:20200501043921j:image

あらすじ

殺し屋を辞めて平穏な暮らしをしていたビショップだが、かつて共に暗殺者として育成されていた兄弟子クレインに3人の武器商人を殺すように迫られる。仲良くなったジーナという美女を人質に取られ、やむなく引き受けるビショップ。しかし、標的たちは鉄壁の防御を敷いていた。

 

カニックの2作目。前回よりハラハラする場面やこんな場所どうやって事故死にさせるんだよって場所など盛り沢山。

あと、トミー・リー・ジョーンズがでてるw

 

 

今回の紹介はここまでですが個人的に面白かった作品はまだ、沢山あるので次回紹介します。

今回メカニックとジョン・ウィックしか紹介してないww

次回は色々な作品紹介します。