DBDを始めたばかりの初心者が思うこと

DBDをプレイして4ヶ月が経ったとんちゃんです。まだ初心者ですがやってみて思ったことを書いていきたいと思います。 

単なる愚痴とストレスの発散ですw


f:id:tonchandayooo:20200916104539j:image

 

 

サバイバー


f:id:tonchandayooo:20200916104548j:image

 

良いこと

  • キャラの操作性は統一されてる為、操作を覚えるのは簡単

 

  • 強力なパークが多い

 

  • 発電が早い為すぐに通電する

 

  • 板が多いのでチェイスを長引かせやすく強ポジは生成次第で半永久にチェイスができてしまう(3窓はヤバいわ)

 

  • マッチングではランクが下のキラーとあたることが多いのでランクをあげやすい

 

  • サバイバー優遇環境で運営の調整はサバイバー寄り

 

悪いこと

  • マッチング時間がとにかく長い(5~10分くらい) VCPTだと20~30分待つこともある

 

  • 第一村人でキャンプ、トンネルで即処刑されるとすぐに終わる

 

  • 野良鯖は切断や即死が多い

 

  • 野良での無理救助とかが多い為、ストライクとBTと血族が必須

 

サバイバーでのプレイはマッチング時間以外はそこまで不満はないがガバマッチで下のランクのキラーとばかりあたる為一方的な試合が多かったりする。

あと、ランク上げが簡単な為1ヶ月もあれば簡単に赤帯にいくことができるがランクに見合う実力が持てなかったりする。

 

とりあえずサバイバーはこんな感じです。

サバイバー環境はやってて不満は特になくランクが同じキラーに当たるとかなりスリリングな試合が出来たりするが大体がガバマッチな為キラーをいじめる試合が多かったりするので残念

あと、焚き火時間が長いのでサバイバーのプレイ時間の3分の1は焚き火してると思うww

 

長くなったんで次回はキラーについて書きたいと思います。